姫路のビジネスホテル「姫路グリーンホテル」スタッフブログ

カフェデュモンド

山陽百貨店6階のレストラン街にあるカフェです。

昔姫路リバーシティにもあったけど今は兵庫県ではここだけになってしまいました。
「ベニエ」と言う四角いドーナツが有名で、小さい頃によく母親に連れられて食べに行っていました。

ベニエ&ドリンクセット¥550-

DSC_0755
ベニエはパウダーシュガーかシナモンシュガーが選べます。
今回はパウダーシュガーを選びました。
ベニエは薄い生地を膨らましたような感じ。
生地はサクサクふんわりしており、食感がすごくいいです。

中は膨らましただけの空洞。

DSC_0756
でもこれが上品な味を出している要因なのかもしれません。
このプレーンな生地にパウダーシュガーのほんのりした甘さがよく合うんです。

本当に美味しいです!!!!!

姫路に来られた際には是非お立ち寄り下さい!!!

 

 

 


 

カフェデュモンド山陽百貨店

ジャンル
カフェ、コーヒー専門店

TEL・予約

079-223-4714

住所

兵庫県姫路市南町1 山陽百貨店 西舘 6F

平日・土日 10:00~22:00(L.O.21:30)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>