姫路のビジネスホテル「姫路グリーンホテル」スタッフブログ

一風堂 姫路店

今回おじゃましたのは南車崎の東行き2号線沿いにあるラーメン屋『一風堂 姫路店』さんです。
 
 
 このお店は全国展開するチェーン店のお店らしいです。
 
 
 ジャズの流れる店内はラーメン屋とは思えないほどお洒落で綺麗。
 
 
客席はカウンター席、テーブル席があり、店員さんの案内で席に座ります。
 
 
この日注文したのは生ビール\480と一風堂さんの原点ともいえる白丸元味\680、博多一口餃子\400。
 
 
 麺は博多ラーメンらしい極細ストレートで茹で方を指定します。スープは白い豚骨スープ。

 
10個入りの餃子は表面がカリカリしてビールに良く合います。

 
このお店は国道沿いにある有名店で、店内も綺麗なので入りやすい雰囲気なためか、昼前の時間なのに
 
 
お客さんも結構入っていました。
 
 
 
 今回初めてだったので白丸元味にしましたが、次におじゃまする時は辛い肉味噌をトッピングした
一風堂からか麺をいただいてみたいと思います。
 
 
 
 
 


兵庫県姫路市南車崎2-3-43
(079)299-3430
月~土11:00~01:00
日・祝11:00~24:00
年末年始 休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>