姫路のビジネスホテル「姫路グリーンホテル」スタッフブログ

今年も夏の風物詩がやってまいりました。

 
第33回姫路みなと祭 海上花火大会が、姫路港で7月30日(土)、PM7:30~8:45
に開催されます。
天気が悪い場合は、翌日7月31日(日)に延期となります。
観覧場所のすぐ近くから打上げられる花火は圧倒されるほどの迫力満点、色とりどりな
花火が豪快に炸裂する様は驚きの連続となるでしょう。
今回の打ち上げ花火でなかなか見られない尺玉(10号玉)もあるそうです。
下の写真は去年のものですが、こうような花火が約4000発打ち上げられるそうです。
花火大会の会場の周辺は、駐車禁止になりますので電車で行かれるといいと思います。
山陽電鉄の飾磨駅から無料の臨時バスが運行されます。
 

 
■開催日時 2011年7月30日(土)  19:30~20:45
   ※雨天の場合は、翌日7月31日(日)に延期
■会場 姫路港(飾磨地区)
■問合せ先  姫路みなと祭協賛会 079-221-2504/ 0180-99-3932(7月30日.31日のみ利用可)
 
※会場周辺は全面駐車禁止のため、公共交通機関の利用をお願いします。
開催日 2011年07月30日(土)
開催場所 姫路港
アクセス 電車 山陽電鉄 飾磨駅から徒歩 約25分
バス 山陽電鉄 飾磨駅から無料臨時バス10分 終点 徒歩すぐ
車 来場不可
 
 
 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>