姫路のビジネスホテル「姫路グリーンホテル」スタッフブログ

麺醤屋

今回おじゃましたのは、姫路市の市街地を走る東向きの国道2号線沿いにある中華そばのお店『麺醤屋』さんです。
お店に駐車場があるみたいなので車でも行っても大丈夫です。
店内はカウンター席を中心に、4人がけテーブルが4つ程とあまり広くはないですが、おじゃました時は昼食時と
いうこともあってか、お客さんもそれなりに入っていました。

 

 

一人だったのですがカウンター席が空いていなかったので、
仕方なくテーブル席へ座ります。注文したのは焼飯定食(\990)です。

 

中華そばと焼飯というある意味定番メニューです。

 
出て来た中華そばは背脂がたっぷり入ったものです。

 

 

重そうな印象とは対照的にスープは甘めで以外とあっさりしています。

 
個人的に美味しいと思いました。

 

 

また全体的に量は多めなので、中華そばと焼飯だけでもお腹いっぱいになるので、

 
定食を注文したら、それ以外の単品の餃子などは注文しない方がいいと思います。

DSC_0073

DSC_0072

DSC_0071


兵庫県姫路市琴岡町274-3 琴岡ビル1F1号
079-294-3222
11:30~15:00
17:00~23:00
第1,3火曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>