姫路のビジネスホテル「姫路グリーンホテル」スタッフブログ

うどんのお店『かな福』

 今回おじゃましたのは姫路市郊外の住宅地にあるうどんのお店『かな福』さんです。
 
 
市街地から距離があるため、車かバスを利用しないと徒歩では遠いです。
 
 
一度昼すぎに行こうとしたのですが、うどんが無くなったとのことで閉まっていました。
 
 
 
 夕方におじゃましたのでランチ時間のメニューは不明ですが、うどんを中心に、酒や一品もいただけるめにゅーです。
 
 
人気店なので混雑を避けるため、平日の夕食時間前におじゃましました。
 
 
注文したのは肉うどん(\700)、だしまき(\500)、ちくわの磯部揚げ(\300)です。
 
 
うどんが出来るまでの間にだしまきとちくわの磯部揚げが出て来たので、先にいただきます。
 
 
だしまきはフワフワで出汁がきいていて美味しくいただきました。
 
 
うどんは、やはり砥堀店と同じく、極細麺です。
 
 
肉うどんは、甘めの牛肉と出汁が相まって美味しいです。
 
本店と支店どちらが美味しいかというのは、正直わかりませんでした。
 
一つ付け加えておきますが、こちらのうどんは極細麺だからなのか、
最近流行りの讃岐うどんのような腰はありませんので、その点は期待しないようにお願いします。

 
 

 
 

 
 



兵庫県姫路市新在家中の町17-23
079-297-6999
 
11:00~15:00、17:00~21:00
 
月曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>