姫路のビジネスホテル「姫路グリーンホテル」スタッフブログ

亜伊ノ庵マキノッティ

今回おじゃましたのはJR姫路駅から南にしばらく行った、ローソンのある信号を曲がって
すぐにあるイタリアン&アジアン創作料理のお店『亜伊ノ庵マキノッティ』さんです。
 このお店は前をよく通っていて気になっていたお店で外から中の雰囲気がよくわからず、
一度入ってみたいと思っていました。
 
 中に入ると右側に厨房とカウンターが7席あり、他はテーブルが33席と以外と広い感じ
です。壁やいろんなところに手書きのメニューが書いてあったりしていい雰囲気です。
 
ここはカジュアルな感じのお店なのでデートにはもってこいです。
 
この日注文したのは飲み物ギネスビール\750、
食べ物はポークペパロニとイタリアンソーセージのピッツア\1500と
ボイルソーセージとじゃがいも、ベーコンのソテー\680。
ギネスを飲みながら、ソーセージとじゃがいもベーコンのソテーを食べながらピザの
焼き上がりを待つことに。
 
これが結構いけます。

ピザの焼き上がりまでにギネスを飲みきってしまったので、今度は生ビール中\500を注文。
 
ピザは石窯で焼いているらしのですがこれがまたおいしい。
 
 
結構大きいピザをあっという間にたいらげてしまいました。
 
 
 今回は初めてだったので手堅いものを注文しましたがメニューが豊富なので、
 
次におじゃまする時はパスタや居酒屋的なものにも挑戦してみたいと思います。
 
おいしいです、おすすめ。
 



兵庫県姫路市豊沢町36
(079)288-6943
11:00~14:30(ランチ)
第1・3火 ランチのみ
18:00~23:00(ディナー)
日祝~22:00
休なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>