姫路のビジネスホテル「姫路グリーンホテル」スタッフブログ

そば福

今回おじゃましたのはJR姫路駅南にあるそば屋『そば福』さんです。
 
 

 このお店は出石そばのお店で、テーブルが7つと決して広くは
ありませんが綺麗で落ち着く雰囲気です。
昼は近くのサラリーマンやOLさんを中心に混んでいるので、ゆっくり食べたい方は
 
昼食時間は避けたほうがいいです。
この日注文したのは皿そば\730といなり寿司\300。最初に皿そばの薬味セットが運ばれてきます。
 
 
セットには、ねぎ、わさび、すりごま、山芋、生卵、お新香がありいろんな
食べ方を楽しむことができます。
 
そばは小皿にそばをのせたものが5皿が一人前で、追加は1皿\100から注文できます。
 
 
 
 
コシがあっておいしいそばはいくらでも食べられるので追加注文は必至です。
 
このお店は21:00までですが、夕方からは日本酒や焼酎を一杯やりにくる方々が増えて
くるようです。
 
 今回は定番の皿そばにしましたが、メニューが豊富なので、次におじゃまする時は
そば以外の酒やおつまみにも挑戦してみたいと思います。
 

兵庫県姫路市南畝町2-34
(079)281-2522
11:00~15:00
17:00~21:00
日曜・祝日 休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>