姫路のビジネスホテル「姫路グリーンホテル」スタッフブログ

お好み焼き屋『つたや』

 
 
今回おじゃましたのは西行き2号線沿いにあるお好み焼き屋『つたや』さんです。
 
 
 このお店は昔からある町のお好み焼き屋といった感じで、決して綺麗ではありませんが落ち着く雰囲気です。
 
 
 
お客さんも地元の方中心で持ち帰りも結構でるようです。
 
客席は鉄板前のカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座ります。
 
この日注文したのはビール\500とお好み焼きの定番メニューの豚玉モダン\700。
 
 
ビールは中瓶でキリンかアサヒのどちらかを選ぶことができます。
 
お好み焼きのたまごは混ぜこむか上に乗せるかを選べます。
 
ソースのみの状態で出されるので、自分でカツオ粉、青海苔、マヨネーズを好みの量かけていただきます。
 
量が多いということはありませんがこのソースがビールに良く合います。
 
 
このお店は11:00開店で20:00までですが、15:00から17:00まで休憩が入りますので注意が必要です。
 
 今回初めてだったので定番の豚玉モダンにしましたが、次におじゃまする時は肉焼きそばにも挑戦してみたいと思います。
 
 



住所:兵庫県姫路市船丘町289-1
電話:(079)298-1066
時間:11:00~20:00(15:00~17:00休憩)
定休日:木・第3水曜 休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>