姫路のビジネスホテル「姫路グリーンホテル」スタッフブログ

夢と希望を象徴する光.

こんにちは!
 
もう冬ですねー。だいぶ肌寒くなってきました。
 
Yシャツだけでは厳しいこのごろ…
 
しかしスーツを着ると動きにくいこのごろ…
 
今日はまたまた!姫路から離れてしまいますが、
 
兵庫の冬の名物?【ルミナリエ】をご紹介致します!
 
さてさて! 他県の方はご存知でしょうか?
大体毎年12月上旬から中旬にかけて開催されるルミナリエ。とても綺麗です…写真で見ると。
 
 
 
というのも私は紹介しているのにも関わらず一度も実物を見たことがなくて…。
 
今年こそは…行きたいな!
 
私が学生の頃、良く聞いた噂がありまして、「ルミナリエを見に行ってはぐれると別れる」…というものでした。
 
何となく「ディズニーランドに行くと別れる」に似ていますね!…ディズニーランドではちゃっかり別れさせてもらいました!
 
ルミナリエに行ってはぐれると本当に別れてしまうのか…それとも二人の愛が勝つのか…(; ・`д・´)・・・!
 
どなたか観光ついでにご検討お願い致します。


 
開催期間 : 2011(平成23)年12月1日(木) ~ 12月12日(月) 12日間
点灯時間 : 月~木曜日  18:00頃 ~ 21:00
金曜日 18:00頃 ~ 22:00
土曜日 17:00頃 ~ 22:00
日曜日 17:00頃 ~ 21:30
会   場 : 旧外国人居留地及び東遊園地
主   催 : 神戸ルミナリエ組織委員会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>