姫路のビジネスホテル「姫路グリーンホテル」スタッフブログ

タコピア(明石焼風たこ焼のお店)

今回は姫路フェスタ南館からタコピアさんを紹介したいと思います。
もともと先月まで地下フェスタに入っていた明石焼風たこ焼のお店です。
 
駅地下にあった時には、お昼時など行列が毎日出来ており、
一時閉店のときなどにはインターネット新聞「姫路経済新聞」に
記事がでたほどのお店でした。
お店再開を待ち望む多くの市民が、3月3日に姫路フェスタ南館1階に行列をしました!
移転オープンから数日は、お昼時以外の時間も満席続きでした。
 
ご存知の方も多い、明石焼風たこ焼。
これは、たこ焼きを熱いだしにつけて食べるものです。
 
が!!
 
当地、姫路ならでは食べ方があります。
それは、なんとソースをつけてから、だしで食べるんです!
 
 
この姫路ならでは食し方、明石焼の本来の食べ方をご存知の方にも
是非一度トライいただきたいです。
姫路にお越しの際はぜひご賞味ください。
 
メニュー:明石焼風たこ焼(10ヶ入)390円
      いか焼 200円
 
住所:姫路市駅前町363-1フェスタビル南館
電話番号:079-221-3657
営業時間:10:00〜20:00(LO.19:30)
定休日:無休
席数:カウンター6席、テーブル20席
交通:JR姫路駅から徒歩2分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>