姫路のビジネスホテル「姫路グリーンホテル」スタッフブログ

焼売 with ウスターソースの「東来春」さん

 
こちらの焼売(350円)の横の小皿。
入っているのは、なんと!?  「ウスターソース」です!
 
この独特の食し方のとりこになっておられる方、多し。
 
それを聞き、行ってまいりました。
 
行き方は、
姫路グリーンホテル立町の目の前の道を北へ。
「西二階町商店街」のアーケードを左(東)へ曲がって、
一つ目の角の左手(北)側に、赤いのれんが見えるお店が姫路名物店「東来春」さんです。
 
注文するとすぐでてきた焼売は、もっちもっちの食感で
『なるほど、ウスターソースありかも。。』 の絶妙なコラボでした。
 
一緒に注文したものは「やきめしランチ(750円)」。
しっかりとした味のチャーハンとあっさり味の中華そば。
最初、食べきれるかな?と思いましたが、きれいに完食いたしました!
 
 
懐かしさを彷彿させる店内で、ゆったりした気分になるお店でした。
お店ご紹介
≪大衆中華料理 東来春≫
住所:兵庫県姫路市西二階町111
電話:0792-22-1570
営業:11:00~20:00
定休:火曜日、第3月曜日
席数:68席
駐車:4台(お店の向かい側)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>