姫路のビジネスホテル「姫路グリーンホテル」スタッフブログ

『天家 まるまさ』

今回おじゃましたのは、山陽電鉄高架下近くのスーパーマーケット ボンマルシェ西側にある『天家 まるまさ』さんです。
お店はアーケードの商店街から北へ入ったところにあるので駐車場はありません。車で行く場合は近くのコイン駐車場を利用することに。
店内はテーブル席のみ24席ほどで決して広いとは言えません。
おじゃましたのは開店後すぐということもあってか、お客さんが1組いるだけの状態でした。
一人なので、おとなしく端の席へ座り、オーダー。時間に関係なくメニューは同じようです。
飲み物は生ビール(\380)を注文、ビールはもちろん日本酒、焼酎、それにワインもあります。
食べ物はポテサラ(\280)、刺身(3種)(\580)、天盛り(並)(\880)を注文。
最初にきた生ビールを飲みながらポテサラをいただきます。胡椒がきいていてビールにあいます。
何杯かおかわりし、最後に天盛り(並)をいただきます。サックサクの天ぷらは量も多くてビールにピッタリ。
天ぷらのお店なので、もちろん天ぷらのメニューもたくさんあります。今回はこれで結構お腹一杯になってしまったので
注文しませんでしたが、次回は天ぷらメニューもいただいてみたいと思います。

DSC_0125 DSC_0126 DSC_0127

 


 

兵庫県姫路市南町30-4
079-280-1128
12:00~24:00
(ラストオーダー フード23:00、ドリンク23:30)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>