姫路のビジネスホテル「姫路グリーンホテル」スタッフブログ

[土砂降りの姫路セントラルパーク]

IMG-1201

2019年9月21日!僭越ながらはじめての姫路セントラルパークにいってまいりました。
「地元の観光スポットへはいかない」古い昔(?)からある定説どおり、姫路に生まれて30年以上、恥ずかしながら一回もいったことがありませんでした。
ついて早速、遊園地でクレーンゲームと格闘しながら500円を消費、店員さんに取り方を聞いても尚とれなかったんで最終的に諦めました。最近のクレーンゲームのアームの力の弱さの前に涙を流しながら最新の3Dシューティングゲームにこれでもか!といわんばかりに恐怖に陥れられました。ゲームセンターも20世紀を迎え、ある種の泣きに趣をおいているのだなぁ・・と、感銘しつつ、サファリバスに乗って、メインのサファリゾーンへ。これには車がなくとも600円払えばライオンやキリンなどの動物たちの案内つきで運んでくれます。

IMG-1204
と、いうことでメインの歩いて動物たちと触れ合うウォーキングサファリへ。ここで残念ながら雨が降ってまいりまして、ずぶ濡れになりながら周りました。売店で傘が買えたから良かったものの、ここでも涙をながされることとなりました。やはり姫路セントラルパークともなると、カップルやお子さま連れのファミリーも多く、ひとりではなんとなくものさみしい感じもするかと思いましたが、結構楽しめました。おひとりさまにもおススメですよ。お化け屋敷やコースター系の乗り物を楽しみたい方は乗り物フリーパス(別途3500円)が購入必須です。

IMG-1206
※夏には夜間拝観のナイトサファリ!(駅からの夜間バス運行有。20時代まで)ホラー系アトラクション(死霊館)、プールもあるよ!


 

「姫路セントラルパーク」
〒679-2121 兵庫県姫路市豊富町神谷1434

アクセス:JR姫路駅13番乗り場からバスで約25分

[HP]https://www.central-park.co.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>