姫路のビジネスホテル「姫路グリーンホテル」スタッフブログ

一乃屋

今回おじゃましたのは、姫路駅から姫路城へ向かうアーケード商店街であるみゆき通りにある『一乃屋』さんです。

お店はアーケードの商店街沿いにあるので駐車場はありません。

%e5%a4%96%e8%a6%b3
車で行く場合は近くのコイン駐車場等を利用することに。

店内はテーブル席とカウンター席で決して広いとは言えませんが造りがお洒落で、女性一人でも気軽に入れそうな雰囲気です。
おじゃましたのは11:30の開店後すぐという時間にもかかわらず、お客さんが結構入っています。
一人なので、おとなしくカウンター席へ座り、メニューを確認。

メニューはシンプルでステーキ丼とローストビーフ丼のみ。
あとはスープ類とドリンクが何点かあるだけです。

今回はローストビーフ丼(\850)を注文、+\400で大盛りにもできるようです。
待っている間にお店の雰囲気を見ておこうと

思う間もなくローストビーフ丼が運ばれてきました。

%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%93%e3%83%bc%e3%83%95%e4%b8%bc
見た目から牛好きを刺激してくる肉の色と生たまごの黄色。
盛り付け方も丼とは思えないお洒落な感じです。

たまごとご飯をまぜ、肉で巻いて食べてみると甘いタレがきいていて箸がとまりません。

お好みでブラックペッパーや
ガーリックチップを入れてみてもアクセントになっていいのではないでしょうか。

次回はステーキ丼もいただいてみたいと思います。


兵庫県姫路市綿町90番地
079-332-2900
11:30~18:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>