姫路のビジネスホテル「姫路グリーンホテル」スタッフブログ

イタリアン食堂 ピザマリア

今回おじゃましたのは、当ホテル姫路グリーンホテル立町の南側、国道を挟んだ向かいにある
『イタリアン食堂 ピザマリア』さんです。

 
お店には駐車場がないようなので車で行く場合は近くのコイン駐車場を利用することに。

 
店内は1Fはカウンター6席、テーブル2卓8席、2Fは確認していませんが、テーブル席が何席かあるようです。

 

 
おじゃましたのは開店後すぐということもあってか、1Fのテーブル席にお客さんが1組いるだけの状態でした。
一人なので、おとなしくカウンター席へ座り、オーダー。

 

時間が早いのでメニューはランチメニューです。

 

 
パスタかピザのセットがあり、それぞれ何種類か選びます。セットとなるのはサラダとドリンクになります。

 
ドリンクも何種類かを選ぶことになるのですがランチということもあってか残念ながらアルコール類は選べません。

 
今回注文したのはピザセット(\1280(税込\1382))で、ピザは「ソーセージとジャガイモのジェノベーゼ」、ドリンクはコーラをチョイス。

 
ピザは注文を受けてから焼きはじめます。

 

ピザが焼き上がるまでの間、サラダとコーラをいただきます。

DSC_0075

 
サラダを食べ終ったころピザが出てきました。

DSC_0078

思った以上に大きな印象です。

 

 

 

食べ始めるとやっぱり多いです。
これだけでお腹一杯になるので、人数より少ない数を注文しシェアーしたほうが良さそうです。

 

1人で欲張って
もう一品注文すると食べ残しの危険が・・・。

 

いろんなものを食べたい時はランチではなく、夜に何人かで行き
楽しく話しながらお食事されることをおすすめします。


兵庫県姫路市南町82
079-287-6557
11:30~15:00(ラストオーダー14:30)
17:00~24:00(フードラストオーダー23:00、ドリンクラストオーダー23:30)
定休日なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>