姫路のビジネスホテル「姫路グリーンホテル」スタッフブログ

『かな福 砥堀店』

 今回おじゃましたのは姫路市の郊外にあるうどんのお店『かな福 砥堀店』さんです。
 
国道312号線沿いにありますが、小さめなお店なので見逃さないよう注意しながら車で行ってきました。
 
 このお店もこのあたりでは多い、うどんを中心に、一品もいただけるお店です。
 
お店はカウンターと、テーブル、座敷になります。人気店なので混雑を避けるため、平日の夕食時間前におじゃましました。
 
注文したのはすじうどん(\650)、おでん(\450)です。
 
 
何より驚いたのはうどんで、少し太いそばくらいの極細麺なのに手打ちのためコシがある変わった麺です。
 
すじうどんは、少し甘めのすじ肉と出汁が相まって結構なお味です。
 
おでんも薄味で美味しくいただきました。
 
こちらお店は支店で、別に本店というものが存在します。
 
有名店なので他の方のブログなどを拝見すると、人によって本店が美味しいと
言う方と支店が美味しいと言う方がおられるので、今度は本店の方へおじゃましてみようと思います。
 
 


兵庫県姫路市砥堀706-4
079-264-6001
11:30~21:00
月曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>