姫路のビジネスホテル「姫路グリーンホテル」スタッフブログ

『粉もん鉄板焼き居酒屋 十遊士』

今回おじゃましたのは船場にある『粉もん鉄板焼き居酒屋 十遊士』さんです。
 このお店は人気のお店ということで、前々から気になっていました。
以前は『今里』という名前でしたが最近屋号を変えられたようです。
注文したのは、生ビール中(\450)、ニラ入り焼そば(\550)、肉汁餃子(\280)、
だし巻き(\380)、豚平チーズ焼き(\480)です。
カウンターが12席とテーブルが4席ある店内のカウンターで、最初に運ばれてきたビールを
飲みながら店主の焼いている音を聞きながら待ちます。
名物の焼そばですが、太麺でモチモチした食感のなぜか懐かしい感じがします。自分の好みに
ソースをかけていただきます。
鉄板焼き居酒屋の名前の通り、ビールや焼酎に合いそうなメニューが豊富です。
今回初めてですが、焼そばの他に肉汁餃子とだし巻き、豚平チーズ焼きを注文してしまいました。
名物の焼そばはバリエーションが豊富にあるので、毎回違った焼そばを注文していくだけでも
楽しそうです。
 

                                         兵庫県姫路市元町113-1
                                         (079)291-3737
                                         18:00~4:00
                                         火曜 休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>